無料ブログはココログ

« 孫との一泊旅行 | トップページ | 高野山&吹矢仲間の応援 »

2017年9月23日 (土)

近畿ブロック大会惜しかった!!

9月22日

第4回スポーツ吹矢近畿ブロック大会が奈良にて開催されました。

Dscn2881

近畿6府県から、選抜された6m,8m,10mの男女各6名、総勢約190名の戦士がならでんアリーナに集いました。

我がなみはや支部からは、10mの私と8mのYさんHさんの3人が大阪の選抜メンバーに加わりました。
会場入り口前で、かわせみ支部のOさんも一緒です。

**今回珍しくカメラを忘れました。掲載した写真のほとんどはいただいたプリント画をカメラに収めて処理し、転載したので画質はよくありません。**

Dscn2873

会場内の風景はいつもの大会と変わりなく、的が整然と並んだ静寂感のある戦い前の空気が漂っていました。

Dscn2874

競技は11時の遅めのスタートでした。
私のスタート時間は12時も後半の時間帯が予定されてたので、事前におにぎり1個食べてお腹の違和感を調整しておきました。

前半戦を終えたYさん、Hさんが引き上げてきました。
通常の支部練習では絶好調のYさん、実力通り97点の好発進。後半も同じとすれば194点ですから期待できます・・・・・。

私は95点、悪くはないが微妙な空気が胸の内にありました。
なぜなら、後半戦の点数が悪くなるという傾向があったのでなんとなしに不安でした。

最終結果、
Yさんは184点となり、3位決定戦に臨みましたが、残念ながら敗れて4位でした。
でも健闘でした。

私は33,33,33の99点と、前半の得点を凌駕し194点となりました。
本大会での190超えは3回目ですが、今回が最高点です。
これまでの悪癖を克服し、前後半そろえることに成功しました。

優勝者は196点で決定、その下に194点者が3人おり、2,3位決定戦が行われました。
三本勝負です。

Dscn2867

やりました。
見事私が勝ち抜き準優勝となりました。

Dscn2872

Dscn2882

直前練習からちょっとした工夫を加えるようにしたのが良かったのかな・・・・とか
動作を意識してゆっくりとったのがよかったのかな・・・・とか
下に外れないように気持ち上目をねらったのがよかったのかな・・・とか
スタート前におにぎり一個、それも明太子入りたべたのがよかったのかな…とか
この結果ですから好き勝手にいろいろと理由だてするのもいいでしょうが、

まあ、舞い上がることもなく、意外と平静に良い時のイメージを順をたててやり通せたのが結果に結びついたのだと思います。

ということで当初の予定通り帰りは鶴橋で下車し、生ビールと焼肉の祝勝会を四人で実行。
最後は特大のビビンパでお腹を満たし心地よくご帰還と相成りました。 完

Dscn2866


« 孫との一泊旅行 | トップページ | 高野山&吹矢仲間の応援 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、箕面大会からもどりました。
近畿大会本当におめでとうございます。 焼き肉美味しかった事でしよう。明日お話しまってます。

突然のコメントで失礼いたします。
10m準優勝おめでとうございます。私は近畿大会当日7-Gのレーンで審判員をさせてもらっていましたが、10mに上手な方がいてるな~と感心していまして、自分のレーンの審判も忘れるほどでした。流石に高得点で素晴らしかったです。
私はまだ6mでしか吹いていませんが、貴殿のように10mを気負いなく、自然体で吹ける様になりたいものと思っています。
今回の入賞を心からお喜び申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451774/71789579

この記事へのトラックバック一覧です: 近畿ブロック大会惜しかった!!:

« 孫との一泊旅行 | トップページ | 高野山&吹矢仲間の応援 »