無料ブログはココログ

« コスモスとススキ & あなご? | トップページ | 2016年を振り返る »

2016年12月 5日 (月)

ゲーム大会&忘年会

12月4日

師走です
我が大阪門真なみはや支部も恒例の年末行事を皆で愉しみました。

今日は通常の練習日なのですが、変則的な楽しさ満載のゲーム形式を取り入れ愉しい時間を過ごしました。

16名が参加しました。
まずはくじ引きにより4人一組のチームを編成。

Img_1160

吹矢体操で体をほぐしスタートです。
Img_1158 Img_1159

今回もいろいろと知恵をしぼり遊び方を考えました。
とりあえず通常吹きを競技①として肩慣らし。試矢なしのいきなりで意外と皆さん苦戦。

Img_1162

競技②は、初めての試みで、四つの小的に向かって4本の矢で狙います。(点数も7,5,3)

Img_1164_3 Img_1165_2

競技③は、ビンゴゲーム(1丸が5点、ビンゴが各5点)

Img_1170_2 Img_1168_3

競技④は、くじ引きで引き当てた距離で吹きます。
6mから規格外の12メートルまで設定。
日頃10mで吹いているものが、いきなり6m吹くことがどんなに難しいことか・・・。

4段のY岡さん、えらい前で吹いてますが結果はどうだったのでしょうか。
2回目は12メートル引き当ててくれ、場が盛り上がりよかったですよ。

Img_1178_2

:くじを引く支部長とYさん。
Img_1175_2 Img_1176_2

終始笑顔を振りまいてくれたYさん、ベレー帽も大変似合ってましたよ。

Img_1173_2

ゲーム④まで終了した時点で、Aチーム420点、Bチーム480点、Cチーム363点、Dチーム390点でした。

最後の競技⑤には、どんでん返しの可能性を持たせました。
6個の○の裏には減点となる30,20,10点と加点となる30,20,10点が隠されています。
各人が好きな番号の○を狙います。(どこかに当たるまで吹く)

Img_1179

Aチームから順次吹き、私たちDチームは最後。
この時点我がDチームは三位の成績。

前12人が吹き終わり、②丸を吹き当てたのは一人だけ。
このままでは優勝の望みもなかったので、全員が人気薄の②丸を狙うギャンブルにでました。

結果②丸の裏面には加点の20点が・・・・。
見事加点の80点をゲットし、大どんでん返しの優勝を勝ち取りました。
ちなみに、賞品として1位は各人矢4本・・・4位で1本と皆に当たるようにしました。

Img_1213 Img_1214

4時過ぎに全てのお愉しみ競技を終了。
古川橋駅前の居酒屋へ場所を移し、忘年会となりました。
駅前には大掛かりなクリスマスツリーが。

Img_1181 

15人が掘りごたつ式のテーブルに着席、宴会が始まりました。

Img_1185

Img_1186

Img_1187

今回も初段の三人組が負けるが勝ちのジャンケン大会をやってくれました。
勝者には500円の練習券が当たります。私も見事ゲット

Img_1188 Img_1193

Img_1195 Img_1196

宴会の後は駅前のカフェで話の続き、そしてクリスマスツリーをバックに撮影しお開き。
私と家内と支部長はぶらぶらと歩いて帰宅。

Img_1203

Img_1200 Img_1201

Img_1202 Img_1205

以上で恒例の年末行事終了です・・・・ 完


« コスモスとススキ & あなご? | トップページ | 2016年を振り返る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451774/68721430

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム大会&忘年会:

« コスモスとススキ & あなご? | トップページ | 2016年を振り返る »