無料ブログはココログ

« ゲーム大会&忘年会 | トップページ | 新年おめでとうございます »

2016年12月28日 (水)

2016年を振り返る

今年も余すところ3日となりました
そこで1年の主な活動を振り返りながら、今年も健康で元気に過ごせたことに感謝しながら新年を迎えたいと思います。

(旅人として・・・)

新年正月明けに湯煙が立ち上る別府鉄輪温泉の湯に浸かり、この地の観光スポットである地獄巡りも数十年ぶりに・・・・。

Dscn8195 Dscn8168

Dscn8229 Dscn8219

2月には吹矢仲間のご夫婦と淡路島へ
この地名物の3年とらふぐを食し、好天下の鳴門観潮も愉しかったです。

Dscn8390 Dscn8380

Dscn8466 Dscn8458

4月には吹矢のハワイ大会に参加、5泊7日の旅を愉しみました。
大阪から親しい仲間6人での参加。

Dscn8875 Dscn8936

Dscn8967 Dscn9037

7月は毎年恒例の北の大地を訪問。
これまで満開のラベンダーとはタイミング合わず、しかし今回はじっくり時期も事前チェック。
積丹半島の積丹ブルーの海、貴重な存在のバフンウニも食し、大成功の旅でした。

Dscn9614 Dscn9583

Dscn9826 Dscn9830

(スポーツ吹矢は今年もメイン行事・・・)

この年最初の大会は東広島大会で、4位入賞と頑張りました。
帰路はしまなみ海道を渡って四国に入り、屋島の麓の美味しい讃岐うどんを食べて帰阪。

Dscn8584 Dscn8574

Dscn8622 Dscn8629

5月の大阪府大会に我が支部から7名が参加。
近畿ブロック大会への大阪代表選抜も兼ねた大会でしたが、最終私もその一員に選ばれました。

Dscn9282 Dscn9274

6月には、枚方市大会に仲間11人と参加。
成績は平凡でしたが、パーフェクト賞はいただきました。

Dscn9468 Dscn9485

(季節を飾るお花畑・・・)


今年は、近場の紫陽花、播州山崎菖蒲園、本薬師寺跡周辺のホテイアオイ、加古川志方のコスモス、砥峰高原のススキと、各地に出掛けました。
特に"ホテイアオイの花"を鑑賞したのは初めての経験でした。

Dscn9337 Dscn9339

Dscn9380 Dscn9385

Img_1022 Img_1040

Dscn0059 Dscn0057

Dscn0086 Dscn0121

(飲べたり飲んだり・・・)

解禁直後の鮎を揖保川沿いの鮎茶屋で、加古川の焼きアナゴを自宅で、土用の丑の日直前に"魚伊"の鰻を仲間と賞味、枚方で開催のオクトバーフェストで乾杯。

Dscn9451 Dscn9442

Dscn0147 Dscn0149

Dscn9515 Dscn9517

Img_1150 Img_1112

以上、今年も2人は健康で活動的な日々を過ごすことができました。健康に感謝です。

(以下、余談となります)

我が家の近郊ではただ今、門真レンコンの収穫真っ最中です。
畑によっては直接購入できます。

Dscn0285 Dscn0282

今年は少しだけ干し柿をやってみました。(ただ、いつもの高知産でなく近畿産柿)
次第にそれらしく・・・年明けには賞味できると思います。

Dscn0255  Dscn0266

Dscn0269_2 Dscn0271

来年のビワは大収穫間違いなし、今、花が満開です。
自称"ビワおばさん"の家内も来年は鳥撃退で悩むことに・・・。

Dscn0276 Dscn0290

今日28日は最後の吹矢練習日
5回目のパーフェクト達成で2016年の吹き納めとしました。

Dscn0295

以上、今年最後のブログとなりました。
どうか皆様良いお年をお迎えください、そして来年もよろしくお願い申し上げます。 

« ゲーム大会&忘年会 | トップページ | 新年おめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年明けましておめでとうございます。ブログで振り返り素晴らしい充実の一年でしたね。私達の写真も載せていただき嬉しいです。それにつけても昨年はホントにお世話になりました。感謝です❗今年も宜しくお願いします。北海道楽しんでね❗奥様に宜しく😉👍🎶お伝え下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451774/68971218

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年を振り返る:

« ゲーム大会&忘年会 | トップページ | 新年おめでとうございます »