無料ブログはココログ

« 濃紫早咲ラベンダー満開 | トップページ | 支部三周年記念を楽しむ »

2016年7月17日 (日)

北の大地を巡る旅完結

7月13日(続き)

富良野では4か所のラベンダー畑を周る予定でしたが、富田で十分堪能したので変更。
同じ富田経営のラベンダーイーストを訪ねて終わりとすることに。

ここは平野部にある広大な畑です。
収穫を大型トラクターでするため、各畝間が広く空いています。

そのトラクターに乗って一周コースに参加。
Dscn9843 Dscn9842

こちらも満開を迎えており、直線的な造形美を観ることができました。
ほんとによい時期に訪ねることができ大満足です。

Dscn9830 Dscn9832

Dscn9836 Dscn9839

ラベンダーの濃紫をしっかりと目に焼き付け畑をあとにしました。
まず向かったのが、お決まりのふらのワイン工場。
ここで孫のぶどうジュース、ぶどうゼリーそして私のワインを購入して宅急便発送としました。

Dscn9844 Dscn9845

時間的に次はお腹を満たさなくてはなりません
富良野の街の高台にある、家内が見つけていた、しゃれたカフェ、フラノデリスを訪ねました。
私は"クレープシュゼット"なるものをいただきました。

Dscn9847 Dscn9855

Dscn9852 Dscn9849

美瑛に戻る途中、ジェットコースターの路を走りました。
直線で高低差が凄いです。

Dscn9858

美瑛の風景写真を展示した拓真館を訪ねるも中は例の外国人だらけで入館せず、外の白樺の路でいつものように一枚。

Dscn9884 Dscn9886

美瑛の丘を通り越し、白金街道の途中の脇道に入ると美郷不動尊があります。
ここの湧水は名水にもなっています。ポットで4本分確保しました。

Dscn9880 Dscn9882

 

夕方Weに戻りました。
十勝岳連峰は雲に隠れ今一つの眺めです。
家内は椅子に座って何やら指さしながらフロントビューを見つめていました。

Dscn9887

2日目の夕食
私は昨日の残りのワインとビールを追加しました。

Dscn9903 Dscn9898

Dscn9901 Dscn9904

7月14日

今日帰阪します。
最後の早朝散歩をしながら、もしかしたら美瑛も今回が最後かなとの思いもあり、周辺の景色を目に焼き付けながら歩きました。

Dscn9933 Dscn9923

Dscn9919 Dscn9921

Dscn9915 Dscn9920

散歩から戻って眺めるフロントビューの先には青空が広がり、この地に滞在中ほんとに好天に恵まれました。
プレイルームの中にも朝日が差し込んで気持ちいい中、朝食をいただきました。

Dscn9955 Dscn9943

Dscn9950

旭川でのレンタカー返却時間は午前10時。
Weさんを8時半過ぎに出発ですが、最後に吹き矢仲間のNさん仕込みのボースをとり、想い出にしたいというので撮りました。美瑛、Weさんバンザーイ (*^-^)

Dscn9958

これにて北の大地四泊五日の旅完結です。
今旅のすべてのテーマを完遂でき大満足の旅でした。   完

« 濃紫早咲ラベンダー満開 | トップページ | 支部三周年記念を楽しむ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

北海道へ行かれてたのね。ブログをチェックしてビックリ❗夏の大地はまだいってないのでワンダフル‼感動でふるえています。若い頃ゴルフで軽井沢で満点の星空を見た記憶がよみがえりました。ラベンダー満喫しました。有り難う☺いいご夫婦ですね。私も、行動をしたくなりましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451774/66545420

この記事へのトラックバック一覧です: 北の大地を巡る旅完結:

« 濃紫早咲ラベンダー満開 | トップページ | 支部三周年記念を楽しむ »