無料ブログはココログ

« 花菖蒲 & 鮎 | トップページ | 丑の日前倒し »

2016年6月26日 (日)

スポーツ吹矢枚方市大会参加

6月26日

今日は梅雨も中休み、室内競技なので特に雨は関係ありませんが蒸し暑い1日でした。
おまけに空調も点検期間と重なり機能せず、参加選手一同この不利な条件を克服して頑張りました。

大会会場は、枚方パークの上手にあるパナソニックアリーナです。
我が支部からは11名が参加しました。(上段の左2名が大会初参加です)

Dscn9468

私達は二階の指定席に落ちついて、早速吹き矢セット組み立て。
この時点皆も気持ち的に未だ余裕があるようですが、やがてその余裕も次第に・・・・・。

Dscn9461

Dscn9464

松下関連の施設とあって、かなり年期を感じさせる内装ですが広いです。
さすがですね、幸之助さんの肖像画が殿と飾られています。

Dscn9459 Dscn9471

本大会は約300名の参加です。距離の短い6mからスタート。

Dscn9472

我が支部には6mの女性三羽烏が存在します。
近々に昇段するので本大会が最後の6m参加です。

期待どおり頑張ってくれました。
Hさん早速パーフェクト達成、観客席から望遠でその喜びのポーズ撮りました。

Dscn9476

最終的にHさんとYさんが3、4位決定戦に出場、他支部の人と競い合った結果、Yさんが3位、Hさんが4位と大健闘でした。

4人での決定戦時の吹き姿です。(中央の2人)
Dscn9481

そして表彰。おめでとうございました。
Dscn9488 Dscn9489

私の成績ですが、大会最低ノルマの180 点超えはできましたが、上位には食い込めませんでした、最近よくある前半の好調が後半になると・・・・・。
今の吹き方では点数も頭打ちの感があり、次大会までに省エネ吹きを試すかな・・・・。

Dscn9496

スタート直後の1R目にパーフェクト達成したのがせめての救いで、PF賞もいただきました。
10mの部パーフェクト達成の皆さんと。

Dscn9485

Yさん、Hさんも6mの部でパーフェクト達成したので一緒に。

Dscn9486

その他のメンバーについては特にコメントはありません。と云うことは・・・・・。
戦い終わって、選手席では明暗が・・・・。立っているお二人妙に明るいですね。

Dscn9483

家内は枚方かわせみ支部のNさんと久しぶりに再会し。

Dscn9469

大会終了後電車で古川橋まで出向き、居酒屋での祝勝と反省会で賑やかに過ごしました。

Dscn9491

Dscn9493 Dscn9492

この後、秋に行われる近畿ブロック大会までしばらくは吹き矢活動もそこそこにして、他の愉しい企画でエンジョイしたいと思ってます。   完


« 花菖蒲 & 鮎 | トップページ | 丑の日前倒し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れさまでした。パーフェクトおめでとうございます❗私、はまだまだです。明日、宜しくお願いします。一杯おしゃべり聞いてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451774/66225122

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ吹矢枚方市大会参加:

« 花菖蒲 & 鮎 | トップページ | 丑の日前倒し »