無料ブログはココログ

« ダイヤモンドヘッド登頂 & ステーキ | トップページ | 大阪府スポーツ吹矢大会出場 »

2016年4月13日 (水)

滞在最終日もハワイ満喫

4月8日

朝方ベランダに出てコーヒーとクロワッサンでリラックスしている家内。
今日も天気良好です。

Dscn9015

そこに一羽のかわいい小鳥が手すりに飛んできました。
私がパンを差し出すとついばんでくれたのです。ほほえましい光景でしょ。

Dscn9022 Dscn9023

今日は夕刻からサンセットディナークルーズが予定されています。
それまで最後の街歩きを楽しみました。

今日はトロリーに乗って、リゾート施設の整ったヒルトンハワイアンビレッジに向かいました。

Dscn9024

レインボータワーをメインとして複数のタワーがあり、プールありショッピングアーケードありの一大リゾートを形成してます。

Dscn9025 Dscn9026

この施設内を横断するとすばらしいビーチに出ることができます。
ちょっとカッコつけてみました。

Dscn9032 Dscn9038

ダイヤモンドヘッドも奥に写っていてナイスビューでしょう。
私だけではなんですので、お二人の写真も入れましたよ。

Dscn9036 Dscn9050

ここからビーチ遊歩道を歩いて、途中休憩しながら散策。

Dscn9043_2 Dscn9044_2

遊歩道を歩きながら、途中から町中に入りロイヤルハワイアンセンターに到達。
突然、トロリーの中から呼ぶ声が・・・・なんと国際部長夫妻ではないですか。
アラモアナショッピングセンターに向かっていたようです。

Dscn9053_2

私たちも違うルートのトロリーに乗り込み、家内が目をつけていたお店に向かい昼食をとることにしました。
トロリーはダイヤモンドヘッドを経由して、昨日訪ねたモンサラット通りのアサイボールの店の二つ隣りの店に到着。

Dscn9057_2 Dscn9070

大変量が多いことはわかっていたので、サンドとパンケーキを一人前注文し、三人でシェアしていただきました。これは正解でした。
バナナもたっぷりとあり、美味しかったなぁ。

Dscn9066 Dscn9065

Dscn9063

食事を済ませ、この木なんの木の街路樹通りをぶらぶら歩きながら一旦ホテルに戻りました。
ベランダからは、今日もビーチ越の青い海にヨット、この景色もそろそろ見納めです。

Dscn9072 Dscn9073

午後4時過ぎに迎えのバスに乗り込み、クルーズ船乗り場到着。

Dscn9078 Dscn9080

私たちもいくつかのテーブルに分かれて着席。
かなりの乗船客です。

Dscn9097_2

私たちの席は舞台の真ん前と絶好のポジションです。
乾杯の後ショーが始まりました。

Dscn9086 Dscn9090

このオプションはディナー付きでアルコールも二杯まで無料です。
Oさんご夫妻と席を同じくしました。
まずは前菜で軽く一杯。

Dscn9138 Dscn9083

まだまだ外は明るく、ワイキキのビル群、ダイヤモンドヘッドも望めて、船上からの景色も素晴らしいです。

Dscn9098 Dscn9099

本日のディナーメニューは以下のとおり。
前菜、サラダ、丸ごとロブスター、ステーキ、ハワイアンマンゴームースケーキ
飲み物はビール、ブルーハワイ等々。

Dscn9085_2  Dscn9104_2

Dscn9106 Dscn9144_3

Dscn9169  

食事が進む中、感動の一瞬です。
いよいよ待望の太陽が太平洋の水平線に沈みゆく幻想的な光景をじっくり観ることができました。

Dscn9120 Dscn9127

Dscn9130 Dscn9134

船内では盛大なショーが始まりました。

Dscn9205 Dscn9213

Dscn9217

それでは皆様の愉しそうな様子を写真でどうぞ。

Dscn9159 Dscn9158

Dscn9157 Dscn9139

Dscn9237 Dscn9241

この日は金曜日で、週一の花火の日に当たっており大変お得なクルーズでした。
クルーズを最後に、滞在中のすべての行動予定を終了しホテルに戻りました。

Dscn9181 Dscn9197

4月9日
帰国の日、最後に海を眺め、荷物をロビー下し、空港ではローカルビールを飲みながら時間をつぶし、ごご2:10発のJAL便で無事帰国しました。大阪は寒い!!

Dscn9247 Dscn9249

Dscn9251 Dscn9252

スポーツ吹矢日米交流大会参加 ハワイ5泊7日の旅・・・・ 完


« ダイヤモンドヘッド登頂 & ステーキ | トップページ | 大阪府スポーツ吹矢大会出場 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

届きましたでしようか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451774/64950282

この記事へのトラックバック一覧です: 滞在最終日もハワイ満喫:

« ダイヤモンドヘッド登頂 & ステーキ | トップページ | 大阪府スポーツ吹矢大会出場 »