無料ブログはココログ

« 今年初の大会で東広島へ | トップページ | 四国経由で帰阪 »

2016年3月14日 (月)

大会本番 健闘しました !!

3月12日

いよいよ東広島オープン大会の本番です。
呉から一時間弱で、東広島運動公園にある体育館のメインアリーナ到着です。

Dscn8551

昨年はこの大会で準優勝しており、私にとっては縁起のいい大会でもあります。
今年は6mの部は実施されず、200名参加の8mと10m部で男女別に競います。

選手は一列に並ぶ的の全面が見渡せる反対側の2階席に陣取ります。
我が支部のYさんの作成した筒立てが周囲の人たちに大変好評でした。

Dscn8558

開会式は全員が下のフロアに集合して始まりました。
京都府協会のユニホームは今日が初披露目だそうで写真に収めました。
舞妓さんが吹く姿は京都らしいですね。

Dscn8563_2 Dscn8566

いよいよ競技が始まりました。
Dscn8567

仲間の5人は4番目以降なのでしばらく待ち時間があります。
家内もこの時点ではリラックス状態・・・・・・やがてそれが一転するのです。

Dscn8570

そのあと、ドキドキ感が増大していき、それぞれが自分のレーンの立ち位置へと向かって行きました。
観客席からは的に刺さった矢の得点は判明できません。
ただ、パーフェクトが出ればコールがあるのでわかります。

今日の私自身の成績は188点でした。
男子の個人戦で、10mの部で3位タイとなり4人が並んだため3位決定戦が行われました。
1本勝負で競った結果、惜しくも4位となりました。

決定戦には京都の重鎮Kさんも参加されましたので一緒に。
Dscn8573

そして表彰式。右から優勝、準優勝と続きます。
本大会では10mの部は8位まで表彰されました。

Dscn8584

今年はさらに二つの賞をいただきました。
一つはパーフェクト賞、枚方東支部のKさんも達成し一緒に。

Dscn8576

もう一つは、ファイブターゲットによる団体戦優勝。
今回一緒のMさんチームは準優勝。
Nさんチームは3位と聞いてますが、写真ありませんでした。

Dscn8578 Dscn8580

大会も全て終了し、ご覧の通り笑顔もでてますのでよかったですね。

Dscn8574

昨年と同じホテルの宴会場で懇親会が行われました。

Dscn8586 Dscn8588

我々5人には最後の大仕事が残っています。
まずはNさんのフラダンスから始まりました。

Dscn8590 Dscn8591

このあと私たちも登場、変装しているので何の怖さもありません。
私は適当に腰振ってアピールしましたが、人に頼んだ写真がブレブレで公開は無理。
最後の場面はなんとか写真になっていました。

Dscn8600 Dscn8601

こんな変装も二度とないでしょうから終了後にはちゃんと記念写真に収まりました。

Dscn8603

明日は四国経由で帰ります。  続く


« 今年初の大会で東広島へ | トップページ | 四国経由で帰阪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451774/64445283

この記事へのトラックバック一覧です: 大会本番 健闘しました !!:

« 今年初の大会で東広島へ | トップページ | 四国経由で帰阪 »