無料ブログはココログ

« 愉しかった前夜祭 | トップページ | 高松に寄り道 »

2015年11月 3日 (火)

再びやってしまった後半戦

10月31日

今日は高知県大会の本番。
AM7:30過ぎにホテルを出発し南国市スポーツセンターに向かいました。

受付開始時間より早く着いたので、とりあえず2階の指定された選手席で早々と吹矢の小道具類を組み立てる。 そして一階のフロアを観察。

正面に第7回高知県大会・・・・の垂れ幕が、そういえば私自身6回目の参加となります。

Dscn7586

正面壁側には未だ静寂のある中、左右に30的が整然と並べられています。

Dscn7585

今年新たに趣向を凝らしたのが、左側面には数枚の美しい絵の描かれた垂れ幕が吊るされています。
南国市では五月の節句に軒先に飾る大きな "フラフ" というもので、大変縁起のいいものだそうです。 最初は大漁旗かと思ってました。

Dscn7589

Dscn7587

そのフラフをバックに我が支部4名の記念撮影をしました。

Dscn7602

参加選手(総勢240名)が半円形上に支部ごとに整列し、岡林高知県会長の挨拶他開会セレモリーが続きました。

Dscn7590

Dscn7593

いよいよ本番開始。
Dscn7596

出場順位は家内が3番手、私は5番手、初出場のMさん、Sさんは4番、6番です。
いつものように選手控えの椅子に座る段になると、否応もなしに鼓動が高鳴ります。

最初の出番は家内です。
この写真は後方控えの椅子に座っていた私が撮ったのですが、矢の方向が定まらず前半戦で万事休すとなりました。

Dscn7597

途中、疲れだけがどっと出たと座り込む4人。
Dscn7600

選手席の3人にも元気ない様子がなんとなく感じられます。
Dscn7604

私自身も不甲斐ない成績で、最低ノルマの180点もクリアできずの176点に終わりました。
一週間前にあった近畿ブロック大会の後半戦に急降下した姿、これをまたやってしまいました。
前日にパワーをもらった大杉のご利益よろしく、前半戦は近畿大会同様95点でスタート、
同じ轍は踏まないと臨んだ後半が81点ととんだことに・・・・。

後でわかりました。
大杉は北と南に2本あったのに、北の大木だけにパワーをもらい、南の大木からもらうのを忘れてきたのだと・・・・・。

大会も終了しすっかり緊張感もなくなった仲良しさん、こんなリラックス状態で臨めば旨くいくんですがね。
それにしても後ろにいるN君は完全リラックス状態です。

Dscn7606

大会終了後には恒例の懇親会がホテルの会場で行われました。
いつものように始まる前に、ホテル前の広場で鰹のたたきの藁焼きの実演があり、その切り身も宴会に出されました。

Dscn7608 Dscn7617

今年も会場を埋めつくす参加者があり、何か所かに設けられたテーブルには色んな料理が大量に準備されバイキング方式で美味しくいただきました。

Dscn7618 Dscn7624_2

当日の皆さんの愉しそうな様子を写真でご覧ください。

Dscn7632 Dscn7629

Dscn7631 Dscn7630

Dscn7649 Dscn7627

Dscn7633 Dscn7644

毎回凝ったショーが準備されています。
今年はポールダンスの演技が披露されました。
Dscn7643 Dscn7636

今年も盛大に行事が進行完了し、この高知県大会の企画力と実行力には毎回感服しております。

今回成績がどん底であったものの、"この逆境を乗り越えてやってやるぞ" と反ってやる気を口にした者もいるので仲間的には良しとしましょう・・・・・・いつまでも向上心が失われないことはいいことですよね・・・・・・・(続く)




« 愉しかった前夜祭 | トップページ | 高松に寄り道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451774/62345435

この記事へのトラックバック一覧です: 再びやってしまった後半戦:

« 愉しかった前夜祭 | トップページ | 高松に寄り道 »